仙台パン【ブーランジェリージラフ】大人気、キリンが目印のパン屋さん
「宮城野区周辺で、美味しいパン屋と言えば…?」と尋ねると「ブーランジェリージラフ」を挙げる人がとても多いですね。そんな、地域の愛され店の情報です。
ブーランジェリージラフ|お店の特徴
ブーランジェリージラフは、宮城野区荻野町にあるパン屋。ジラフ=キリン。キリンがアイコンになっています。2008年のオープンから月日が流れても、午後には品薄になってしまう人気店。
「キリンは長い首、長く愛されるように」という願いや「店主の背が高くて、キリンに似ている」などの色々な要素を盛り込んで、選ばれたネーミングだそうです。
また、「パン屋いろめがね」は、ブーランジェリージラフの姉妹店です。
ブーランジェリージラフ|おでかけ情報
- 住所 宮城県仙台市宮城野区萩野町4-3-37
- 時間 10:00~18:30(売切れ次第終了)
- 定休日 月
- 駐車場 あり 3台
- アクセス 陸前原ノ町駅から641m
ブーランジェリージラフ|お店の様子
白ベースの店舗。早速きりんさんシルエットが。
ライトだけでなく、電光掲示板にも時々きりんさんが現れます。
店内にも、きりんマスコットが。
木目を生かした明るい内装。
おや、パンにスポイトが?!中身はラズベリーソース、シナモンバナナカスタードというパン。隣の切り株スーシェは名前の通り切り株型。他であまり見ない形状のパン、目を引きます。
訪問が午後になってしまい、数は減っていまして、残っている部分にかなり寄って撮影しております。
惣菜パンもスウィーツパンも色々あります。
午前中は、後ろの棚にも多種のパンが並びます。同じ種類がトレー満杯にあるタイプではなく、たくさんの種類が数個ずつ多種並ぶ陳列です。
頂いたメニュー
ジャッキー。ミルクチョコクリーム入り。最後の1匹(1個)でしたが、かわいい顔してます。
まる黒糖パン。黒糖の風味に沖縄を思い描きながら頂きました。
ミルククランベリー。甘いミルククリームとベリーの酸味が絶妙バランス。
メープルコッペ。きりんさんパッケージに胸キュン。たっぷりメープルとクリームで甘い幸せ。
パンの種類は入れ替わるので、あくまで雰囲気のご参考に。
今日はジラフのどのパンとデートする?
ブーランジェリーのパンは、美味しいこと、に加えてビジュアル面や、素材の組み合わせの面でも、心はずむような、ときめくパンが豊富です。説明のPOPも、センスあふれる雰囲気。パンの魅力をトータルで追求するスタイルが感じられます。多くのリピーターの心をつかみ続けているのが納得ですね。
さて、今日はどのパンとデートしましょうか。たくさんの候補の中から、迷いに迷ってチョイスしたい方は、やっぱり午前中がおすすめです!
新作情報やイベント出店情報は公式facebookからどうぞ